SSブログ

ZARD追悼

 ZARDのリードボーカル坂井泉水[40]さんの訃報は、昨日、臨床の帰りに偶然知った。思えば、色々な場面で彼女の曲に支えられ助けられた人は多いのではと思う。臨床や学生相談の中で、クライエントに好きな曲のイメージを聴くと、必ず登場した曲があった。特に「負けないで」は、フレーズも分かりやすく、誰もが負けそうになる場面で、壁を乗り越える心の声となった。その昔、親しい知人と遠方に出かけた際、必ず流れていた曲が、この曲だった。寝不足を乗り越えて高速を運転してくれた友人、あの時の窓の外の情景が懐かしくよみがえる。知人の突然の衝撃に今だ複雑な思いがする。学生が負けそうになった時、いつもカウンセリングの背後で、クライエントの心を支えてくれていた曲を生み出してくれた彼女の冥福を祈る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1