SSブログ

厄除祈願 [健康]

厄除祈願の御守を受け、手を合わせた瞬間、有難い見守りの着信があった。
遠方主張に行った。行きは下道で、帰りは翌日の面接を考え高速に乗り帰ってきた。途中、厄除祈願で有名な寺院があったため御守を珍しく2つ購入した。一つは、強い力を発揮するとのこと、僧侶が燃え盛る炎の前で祈願をする御姿を拝観しながら、自らと家族の健康と仕事の安全を祈り、静かに手を合わせた瞬間、お世話になっている管理職教諭から御紹介の着信を頂いた。祈願の直後、遠方にいるのに見守られている有難く不思議な感覚だったが、ただただ感謝の気持ちが湧き出た。祈りの効果は、心理学的に検証されているか自身には不明だが、雑念に惑わされず澄んだ気持ちになり、自らを振り返り意識を集中する働きがあると解している。静かに深い呼吸で、マインドフルネス状態に導くと、脳波がα波からΘ波に移行する中で、集合的無意識に接近していくような感覚があった。意念の集中と布置という不思議な感覚は、早朝就寝時の夢の中でも体験したことが時折あるが、今流行りの国家資格では言い尽くせない無意識の真実の世界ととらえている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント