SSブログ

セルフイメージによる癒し [健康]

関東近郊限定!日帰り温泉散歩。 (Gakken Mook)

関東近郊限定!日帰り温泉散歩。 (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: ムック

 

関東(東京)近郊の温泉を紹介した小冊子を見つけた。

 
小冊子 「日帰りの温泉散歩」・・・多忙を極め、夏休みを取れない臨床家のためにも、参考になれば良いと思った。全て東京駅から2時間程度で行ける距離になっているが、電車の待ち時間等で若干の誤差が出てくると思う。
緑に囲まれた温泉の写真を眺めただけで、深呼吸でき、心が癒される。交感神経から、副交感神経優位にスイッチを切り替える、簡易セルフ・イメージ法による癒しの効果を体感できた。

 

 

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

  • 作者: 週刊SPA!『孤独のグルメ』取材班
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/07/24
  • メディア: ムック
孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック) 
ところで、今、孤独のグルメ(TV東京)が、隠れた人気になっている。俳優松重豊さん演ずる井の頭五郎氏が自分のペースで、仕事の合間にゆっくり食事をする光景が癒しになっているようだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0