SSブログ

歌声喫茶ともしび [健康]

研究室の光回線の変更に伴い、再設定に格闘し開通した。長く親しんだ有線と離れることは、面倒で不安でもある。分離不安のような感覚があり、長らく現状を変えることができなかったがこの度、思い切って切り替える機会を得た。設定作業が終わりかけた頃、とある番組で、歌声喫茶ともしびの映像が流れていた。ここには、先輩との懐かしい想い出がある。こころの琴線にふれる不思議な体験をした。

http://www.youtube.com/watch?v=HJl035RBMUo

懐かしの歌声喫茶名曲集―75曲の歌詞と25曲のカラオケCD付き

懐かしの歌声喫茶名曲集―75曲の歌詞と25曲のカラオケCD付き

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 英知出版
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本

人にはそれぞれ、こころの琴線がある。若い方々と対話する中で忘れていたものに気づかされた。映像に触れた時、懐かしい時代を想起し、間違いなく、心の「琴線」に触れた。初めて心理療法の世界に触れた時、山松先生の音楽療法も学んだ、同質の原理が適用される音楽は、それぞれ異なる。心の琴線に触れる懐かしい音楽をかなで、口ずさむことで、心が蘇る瞬間が誰にでもある。

http://www.tomoshibi.co.jp/sinjyuku/

http://www.youtube.com/watch?v=HJl035RBMUo

http://www.youtube.com/watch?v=3YqMVjWsQJA

 

 

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=9tfNeiKc_-A

http://www.youtube.com/watch?v=XjBm-MsCJxI

http://www.youtube.com/watch?v=fBa89mBl8P4

http://www.youtube.com/watch?v=oCcGbq5WgUA

http://www.youtube.com/watch?v=la35ph4gpuA

http://www.youtube.com/watch?v=SCdlGH6RhBw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0